FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/445-a958b76b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『編集者物語』



編集者物語編集者物語
(2014/11/26)
小玉オサム

商品詳細を見る



アマゾンKindleストアで配信しています。


『編集者物語』


 デブ専ゲイ雑誌『デリラ』に勤める中年編集者の橋田は単調な毎日にうんざりしている。仕事はパッとしないし私生活でも楽しいことがない。モテたい!という切実な想いばかりが空回りして憂鬱なホモライフを送っている。
 数十年ぶりに地元の同窓会に参加すると、高校時代の同級生で、初恋の相手である山口と再会する。山口は当時からおっさんくさい顔立ちで太り気味だったが、今は完全な中年デブで、つむじはうすらハゲており、脂の浮いた顔はやさしくて男らしく、デブ専、老け専には理想的な男に仕上がっていた……。

 ゲイ雑誌編集者はモデル募集にきたノンケ男に手を出している、という都市伝説を元に描かれた小説です。初出『サムソン』。
 なお、この物語は完全なフィクションであり、ここに登場するキャラクター、会社、場所は、実在の人物及び団体、住所とは一切関係がありません。





雑誌掲載時はまあ、そのままのせてもらっていたんですが……。
念のため変えました。

たぶん今度こそ、
これで『サムソン』や『豊満』に使っていただいた小説は打ち止めになるかと思います。








もう先々週の話になるんですが、
父が退院しました。

入院中は、
もう前ほど体が動かないだろうから介護も変わってくる、
という話だったんですけど、
家に帰ってきたら案外動けて、
前とそう変わらない感じに。

ただ、残された左足が車椅子にのるとものの五分でチアノーゼになるうえに、
布団に入っている時もすごく冷たくて、
来年はやい時期に切断って流れになりそうな予感……。

介護する側としてはそこまで変化はないんだろうけど、
本人がね……。





アメリカのテレビドラマとかで出てくる、
泡立てられた生クリームの出てくる缶、あるじゃないですか。
あれ、ずっとあこがれてて、
ちょっと前にコストコで買ったんですよ。

ただ振ってボタン押すだけで出てくるので
すごい便利、なんだけど、なんというか、水っぽいというか、
薄いんですね。
お皿についたところからすぐに溶けてくる。

でも、好きなだけクリーム絞れるのって最高ですね。
二週か三週にわたって生クリーム生活を続けました。

コストコのはでかい缶なのでけっこう値段もしたんですけど、
こないだ業務スーパーでも小さめの見かけたので
今度からあれだな。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/445-a958b76b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小玉オサム

Author:小玉オサム
ゲイ雑誌各誌に小説を送りつけ続けて、22年。
白髪の目立つ43歳。鼻毛にも白いものを発見! 鼻くその話じゃないよ。

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。