FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/16-a6c10466

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

通い婚生活


おやつ待ち状態。

パグ雄洋服洋間で


玄関先にて。

ミニピン雌庭で




このブログをはじめてから、毎日のように連続して更新してきたわけですが、
この数日はサボッてしまいました。

それには理由が。


何度も書いている気がしますが、僕は週の半分を彼氏のうちで過ごします。

毎週、月曜日に実家から彼氏のうちに犬連れで移動して、木曜日に実家に帰ってくる、というのがパターンです。

これは彼氏の休みにあわせての移動。

そして、ブログの更新をやたらしていたのは、月曜から木曜日にかけて……。


基本、仕事量は変わらないのです。
毎日だいたい同じ量をこなします。
する時間帯も一緒。

朝八時から九時くらいまでに起きて、まずは犬の散歩をして、朝ご飯食べて、
メールチェックやネット巡回して、
それから仕事が一時間とか二時間とか。
だいたいそこまででお昼前後になってます。
問題は、その後。


彼氏の家では、彼氏と行動を共にするのですが、
彼氏、夜勤続きで疲れていることもあり、よく寝ます。
僕も一緒にのんびりしたり、一緒に昼寝したり……。
当然、彼氏のうちなので、僕の私物は最小限しかありません。
着替えなどは多少ありますが、それだけ。

かわって、実家生活。

実家ですからね……。
いろいろあるわけですよ。
ゲームとか、ケーブルテレビとか、ミシンとか、
家族の用で出かけたり、なんてこと含めて、することが盛りだくさん。


彼氏の家ではせいぜいネットするのが暇つぶしになるくらいで、
二人ですることといったら、一緒にテレビを見る程度。
あとはお昼ご飯を食べに出かけたり、日用品の買い物に行くくらいしか、することがない。

実家では地上波ってあんまり意識して見ないんですが
(ただし父がテレビっ子なので居間では流しっぱなし)
ケーブルテレビで撮り溜めたアメリカなんかの連続ドラマはいくつか見ているし、
ゲームはするし(wii & xbox360)、
犬服作ったり、革細工などの趣味もあり、
やろうと思えばいろいろすることがある。

さらに最近では、
中一の甥っ子が英語苦手で、学年末テストもあるので、ちょっと勉強見たり、
パグ犬雄のマイクロバブル温浴に通ったりと(これはもう一年半も続いてる)、
まあ、暇人なりに忙しいわけですよ。
甥っ子姪っ子、姉とおしゃべりなんかして一時間たっちゃう、なんてのも含めて。


怠け者の僕としては、実家はしたいことが盛りだくさんで楽しいんだけれど、
ずっと実家にいたらたぶん疲れてしまうだろう、という
引きこもり&ニートらしい悩み(アホ?)があります。

だからといって、ずっと彼氏のうちにいたら、ヒマすぎる……。


なので、ちょうどいいアンバイなのだろう、と思っているのです。

のんびりできる月曜日から木曜日。

いろいろしたいことをする、木曜日夕方から日曜日。

気持ちの切り替えもできて、この通い婚生活が気に入っているしだいです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/16-a6c10466

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小玉オサム

Author:小玉オサム
ゲイ雑誌各誌に小説を送りつけ続けて、22年。
白髪の目立つ43歳。鼻毛にも白いものを発見! 鼻くその話じゃないよ。

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。